2011/05/29

Ganbatte TEE

今日はにぃにの体育祭でしたが昨日からの大雨で中止となりまして

なんと、お弁当作りも今日で驚異の4連休!!!

4月の入学からこんなに長いお休み頂いたのは母さん初めてだよーhappy02

ってわけで弁当作りが無くなったら毎朝パンで手抜きしまくり

いつもにも増して怠惰な生活を送っております。。。

今日は実は大好きなサンドウィッチマンがくるお笑いライヴがあったんだけど

体育祭とぶつかってたから泣く泣く見送ったのにな。

中止なら行けたわーsweat01

いっちゃんの大好きな哀川調を見せてやりたかった!!(きっとやんないだろうけど・笑)

そして予定がスッポリ抜けてしまった。

4月に予約してたwaffleのチャリティーTシャツが入荷になったとの連絡が来ていたので

雨の中取りに行ってきましたrainrainrain

3月に移転された帯広のAno hugさん

残念なことに子供服の取り扱いが終了してしまったので(ベビーものは少しあり)

最近行く機会がなかなか無かったのですが新店舗に初めてお邪魔してきました。

大通りより少し入った住宅街の中に新築移転されていました。

前のお店も素敵なインテリアでしたがそれにも増してまた素敵に。

ナチュラル&カントリーではないアンティークを上手く取り入れた内装は

本当にかっこ良くって妙に落ち着く不思議な空間です。。。

Img_6631

で、こちらがガンバッテTEEです。

womenサイズはかなり大きくて重ね着とかも出来る様に作られてる模様。

Img_6614

後ろはこんな感じ。

日本列島がモチーフになったプリントが入っていて北海道のところは手縫いのパッチになってます。

Img_6620

東北には「HOPE」の文字

明日はこれ着て東北(&にぃにの体育祭も)がんばってーーーって

応援してまいります。

Img_6643

Img_6648

身長96.5センチ 体重14.5キロがSサイズを着用

Img_6640

わたしに似て首が太くて短いいっちゃん。

Vネックなんだけどちょっと詰まった感じ。丸顔が目立つなcoldsweats01

Img_6647

オマケ。

Img_6598

いっちゃん妊娠以来久しぶりのジーンズを買いました。

だから5年近くになる???

痩せたら買うぞ。と家族に言い続けてたけど一向に体型は変わらないので

(どころかどんどん丸くcoldsweats02

いい加減観念して買いました。

Img_6606

サスペンダーの裏地がドットってのが可愛い。

画像を見てお分かりになりますようにかなりゆるーいカタチ

のはずが、、、ドスコイなわたしが穿くとフツーのストレートでしたshock

痩せないと本当に本当に。。。ヤバい。

夏が!薄着が!怖い!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011/05/25

eccominさんのあみねこチャリティバッチとナニイロ

最近とっても気になる存在・・・ニット作家のeccominさん

two-bottleさんのブログで表参道のwaffleに行かれたときの記事だったかな

そちらでeccominさんのことを知ってからもうすっかり虜です。

展示会が今回行われたのですが東京なのでもちろん行けるはずも無く・・・

その展示会で販売予定だったあみねこちゃんのチャリティバッチを

通販で今回は購入させて頂きました。

Img_6419

これが楽しみにしていたあみねこちゃんですlovely

30個あってちゃんと好きなものが選べたので

いっちゃんがレモンねこで

わたしはくろねこ

ゆるーい表情がにゃんともかわいいでしょ!!

こちらのチャリティーあみねねこバッチの売上金は被災動物のために

全額寄付寄付されるそうです。

被災されたのは人間だけじゃないですもんね、、、動物もまた同じ。

微力だけどこういう企画に参加させて頂いてとっても嬉しいです。

そしてeccominさんに感謝!!!

Img_6425

あみねこちゃんと一緒に同封して下さった今回の展示会のDMとかわいいのしに包まれた石けん。

こちらまで頂けるとは思っていなかったので感激!!

Img_6429

わたしのはマンゴー石鹸でしたheart04

もったいないけど早く使いたいな〜

展示会の様子はeccominさんのブログ記事でぜひぜひご覧下さい。

ね、すっごく素敵な作品でしょshine

会場もこれまた素敵でおしゃれ空間ですよねー

わたしなんかが行ったら場違いだったわ絶対!!(笑)

カオリンさんやmecoleちゃんも行ったみたいで(しかもかなりの集団で!?)

羨まし過ぎてちょっとジェラシー?

だけどカオリンさんったらはわたしのことeccominさんにアピールしてくれたそうなので

(何をだい?笑)

うれしーよ♪アピールありがとうね^^

展示会は行けないけども、いつかeccominさんのバッグを買うのが今の目標。

もうちゃっかり旦那さんに誕生日プレゼントはeccominバッグで!!

ってリクエストしちゃったけど誕生日は秋だからな

やっぱそれより先に欲しいよなー

だって

ニットって秋冬のイメージだったけどeccominさんのS/Sは

さわやかでほんと素敵shine

2_4

今日の布買い

Img_6434

nani-IROからストライプのダブルガーゼ

夏っぽくていいなー

でもいつも思うのです。

ダブルガーゼじゃなかったらいいのに。

(他にも麻とかいろいろありますが)

だってだって縫いづらいでしょ?ダブルガーゼって^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/03/05

きのうのおかいもの

ねぇねの高校受験が無事に終わりまして

開放感から昨日は夕方からいっちゃん連れて買い物に行ってきました。

お目当てはciseさんとHueさんのセール。

セール情報はいつもmuuちゃんがいつも教えてくれるので助かりますshine

わたしの地元情報源はmuuちゃんですからね〜smile

そうそう先日muuちゃんにお願いしてイベントに不要な在庫布&ハギレパックを

出してもらったのですがコレが予想外に売れまして・・・

少し押し入れの中もスッキリしたし、軍資金も出来たしうれしいな♪

ってことでちょっと風邪気味&疲労感たっぷりだったけど強行突破で行ってきました。

Hueさんは昨日がセール初日だったのですが行ったのが夕方だったので

お目当てのものはもうすべて無くなってましたよーーーーsweat01

先日買ったダンガリーとか欲しかったんだけど残念。。。

でもこの間気になったけどお高くて買えなかったウールリネンの素敵な生地が

とてもお安くなっていたので買ってきました。それとかわいいリボンと。

Img_3998

冬生地だから来年用かな?coldsweats01

お次はAntique ciseさんです。

3月3、4、5日と10、11日の2週に渡ってスプリングフェアを開催されていて

全商品10%オフセールになっているそうです。

素敵なアンティークのほか現行品の商品もありますし、作家さんの作品なども

所狭しと並んでいます。

カメラ持って行かなかったので今回のお店の様子はないんですけど。。。

前にお邪魔したときの記事はコチラ

昨日はアンティークものではなくciseさんのブログ記事を見て気になってた

草木染めのコットンソックスをゲットしてきましたshine

Img_4001

とっても綺麗なインディゴ色です。

Img_4006

かかと部分にはとりさん^^

コチラの靴下。実はフェアトレード商品なんですね。

口では言い表せないざっくりザクザクした質感がとってもいい感じ。

このちょっと変わった履き心地はクセになりそうです〜happy02

アンティークのお店に小さなこどもを連れて行くなんて。

フツーに考えれば危険極まりない行為ですよねsweat01

ciseさんに行くといつも上手に相手をしてもらってご機嫌になってしまういっちゃんですnotes

「あー、楽しかったぁhappy02」って帰ってきますから。

今回もお忙しいところご迷惑お掛けしてすみません。。。

どっぷりと疲れて帰宅するとソレイユさんから生地が届いてました。

Img_3982

綿麻 ソフトナチュラル グレイッシュベージュ

春夏のボトムにぴったりな厚みです。

コレからの季節ならスプリングコートなんかにも良さそうかなー

これはねじねじにする予定。

Img_3980

ボールピコ ストレッチテープ 薄パープル、ブラウン、ブルー

どれも素敵な色でした。カットソーの衿ぐりや袖に付けたらかわいいですよねlovely

Img_3991

前に違うお店で買ったもの(下)と同じかな?って思って買ってみたら

ちょっと違いましたね。お値段はソレイユさんのほうがずっと安かったです。

色も綺麗だしこれは買って良かったなぁ〜

これは早いうちに使おう♪

バタバタしてたのもあってここ数日ミシン触ってないです。

特に縫い縫いしたくてしょうがないとかいう気持ちも起きないし・・・

もしかして2月で燃焼しちゃったのかなあ?sweat01

2_4

さいきんのこと

続きを読む "きのうのおかいもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/10

ながぐつ

一度消えてしまった記事(もちろんまたいっちゃんの仕業pout

そのままお蔵入りにしようと思ったけどここは一丁気を取り直して・・・

ソーイングネタじゃなくて買物ネタですがよろしければお付き合いを。

いっちゃんの長靴がちいさくなってしまったので買い換えました。

Deji_8268

ベルグステインのながぐつ~♪

Deji_8267

会いたかったどーーーpaper 

Deji_8266

かかとには反射材もついてますgood

いっちゃんは普段14~15センチの靴を履いてます。

どうなの?足小さいほうなのかな?

今回は26インチにしてみました。

来年いっぱい履けるといいなーと思ってます。

色はストームグレー。

グレーっぽいピンクにちょっとベージュも入ったような微妙な色合い。

もろわたし好みheart04

ベルグステインの長靴を買うことは前々から決めていたのですが色でずっと悩んでて。

パープルもいいしブラウンもいいかなー、と。

でもこの限定色を見つけてからはもうこれ一本に絞ってましたshine

家族からまた地味だと言われるのも重々承知ですけどね

いいんです!わたしがよければっ!

もう可愛くて可愛くてニヤニヤが止まりませんsmile

Deji_8269_2

Deji_8274

Deji_8278

この日はちょうど雨あがり。

次の雨はいつだろ?今から楽しみですrain

続きを読む "ながぐつ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/07/09

Antique cise さん

ひとつ前の記事、ヒューさんでmuuちゃんが見つけた一枚のフライヤー。

アンティークショップの1stアニバーサリーセールのお知らせでした。

地元の情報誌の類は全く見ないわたし。

「帯広にアンティークショップなんてあるんだぁ!」

お店情報なーんにも知らないんですよねー。

わたしとは正反対で情報通なmuuちゃんにはいつもいろいろ教えてもらってるね~

ってわけで昨日の3軒目!!

Antique ciseさんに少々お疲れ気味のいっちゃん連れて行ってきちゃいました。

Car4h1ar

入り口でーす。カワイイね。

Ca16hg4y

薬びん、シャーレ(だっけ?)お手軽価格で並んでました~^^

店内に入って圧倒されました。

お品はもちろん、内装が素敵過ぎて!!!

オチビさん連れて頭はボサボサ、もちろんノーメイク。ヨレヨレ~な格好で出てきてしまったわたし。

何か場違い!?みたいな感じだったけど気にしない、気にしない(笑)

またまたお店の方にお願いしてパチリ。

って携帯カメラじゃちょっと失礼かな?sweat01

こんなとき、やっぱコンパクトなデジカメ欲しいですね。

一眼持って歩くのもちょっと気恥ずかしいしcoldsweats01

Cabxwfza

わかるかな?

タイル張りの素敵なキッチンの奥がお店のスタッフさんのスペース。

対面キッチンがお会計場所なんですよ。面白いでしょ?

Cazba75q

Ca4iqhnc

ホーロー類。いい味出てますね~

Carlokdb

ちょっとゴージャスな雰囲気のインテリアパーツやレースものもたくさんでした。

ごめんなさい、せっかく撮影許可もらったのに舞い上がってたのかな?

あまりいい写真がなくて。

一番お店で気に入った壁のニッチを撮ってないしねーsweat02

わたしアンティークは詳しくないので解説が出来ないし・・・

うーん、でもほんといい目の保養になりました。

掘り出し物もいくつか見つけたのですがどうしても外せない運命の出会いをしてしまいました。

アーコールのちっさい椅子ですshine

何年もネットで指をくわえて見ていたあの椅子ですよ!!

地元のアンティークを扱う他店でも実物を見たことがあったけどネットの相場よりも

かなり高いお値段がついていてとても買えなかった代物。

しかし今回は手が届く金額。

さらに!アニバーサリーセールで15%オフですもの。

これを運命と言わずしてなんと申しましょうか!!(なんかしつこい)

買うことは即決したものの、頭の中ではぐるぐる。旦那さんへの言い訳考えてました。

まあ結局、いい文句が出てこなかったけど後で考えることにしてお会計をcoldsweats01

いっちゃんはね、お店に入ってすぐ正面に並べられていたアンティークのおもちゃで

遊びたくって仕方がなかったんです。

Cawzma4c

この電話がエラく気に入ってしまったいっちゃん。

電話を置いているのが今回買ったアーコールの椅子ですlovely

ブリキみたいな素材の懐かしいダイアル式の電話。

「これ欲しい!買って!」って言われたけどお値段見てeye即却下downです。

ごめーん、いっちゃんsweat01

だって、ガチャガチャと遊べるようなお値段じゃないし~

いっちゃんは興味のあるものいじりまくるのでこっちはずっとヒヤヒヤ・・・

落ち着いてゆっくり見れなかったのがちょっと残念でした。

でもね、嫌な顔ひとつせずお店の方もいっちゃんのお相手してくれたんです。

本当にどうもありがとうございました。

後でHP拝見させて頂いたのですが、こちらのアンティークショップの母体が建築会社さん。

あの内装のすばらしさも納得~shineでした。

「&home」や北海道で言うと「リプラン」などの住宅情報誌にも取り上げられているようです。

帯広の雑貨屋さんmonchouchouさんの増改築もciseさんのお仕事と知ってびっくりしました。

monchouchouさんの内装たまらなく素敵なんですもん~happy02

どこで手がけたのかなーってすごく気になってたんですよね。

「どんな風にに素敵なのーーー!?」気になる方ciseさんのHPで見られますのでぜひご覧下さいね。

いっちゃんには3軒も買い物付き合わせてかわいそうでしたね。

後半はもう眠くてご機嫌ナナメ。帰りは疲れ果てたのか車中で眠ってしまいました。

muuちゃんは小ぶりのかわいい木製のオープン棚?を買っていましたよ。

ブログでアップしてくれるかな?楽しみです♪

さてさてその日の夜、旦那さんへの運命の告白。

なかなか金額を言い出せなかった。

相当、後ろめたかったらしい、わたし(笑)

でも告白したら

「ふーん」「カワイイし、いいんじゃない?」

って言ってくれたのです。

でもその後もなんかしつこく言い訳がましいことを言い過ぎてしまって。

「別にこっちは何とも思っていないのにそんなにしつこく言われたら何か返って嫌だ~sweat01

って言われちゃいましたcoldsweats02

ちょっとドキドキしちゃったけど告白も何とか済んで良かった、良かったです^^

いっちゃんもお店ではおもちゃにしか目が行ってませんでしたが、家に帰ってきてからは

「かーたんの椅子とおそろいなんだよー」って家族に説明したり、晩ご飯のときも

食卓テーブル(って我が家はカフェテーブルで食べてますがね)と椅子の高さバランスが

ぜーんせん違いますが自分で椅子運んできて座って食べていました。

これでニトリで買ったテーブルつきの椅子もうお役ごめんかなぁ~?

というかせまーい我が家の居間、椅子だらけです。せまっ

Deji_6564_2

じゃじゃじゃーんlovely

これがおチビないっちゃんサイズのアーコールです。

Deji_6574

麗しの後姿shine

そしてツーショット

Deji_6485_3 

大きいのがわたしの愛用椅子。ちっさいのが今回の椅子です。

並べてひとりニヤリsmile

2_2

Car13ma1

Antique cise

帯広市西20条南5丁目2-6

電話番号 0155-67-4811

営業日 木・金・土

営業時間10:00~18:00

HP

2_3

欲しいものって挙げるとキリがないですね・・・

ああ、財布の紐キュキュっとしばらくしないと。

破産しますね、我が家。

今日から節約のためしばらくネットショップ見ませーん!!

毎日朝から晩まで開きっぱなしのBelceuseさんの更新情報もしばらく閉じることにします。

見るとついつい飛んでいってしまうからcoldsweats01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/03/17

ランチプレート

先日雑貨屋さんでいっちゃん用にランチプレートを買ってきました。

と、言うのもわたしの娘なんで間違いなく大食い系のはずなのに最近食が細くて・・・。

いつもなにかしら残していて完食することがほとんどないんです。

見た目をお子様ランチ風にしたら喜んでもう少し食べるようになるかな?という作戦です。

買った日の夜からさっそく使ってみたのですがこれが予想以上に効果てきめん!!

苦手な野菜をひとかけらだけ残したけど綺麗に平らげてくれましたscissors

お皿だけじゃなくて内容も子どもが喜びそうな盛り付けとか工夫したほうがいいですよね。

少し研究してみよーっと。

Deji_4027_5   

昨日のお昼ご飯の様子。

いびつなハンバーグが何となくカレーパンマンのようなカタチをしていたのでケチャップで顔書いて

『カレーパンマンのハンバーグだよー』って出したら大喜びで食べてましたcoldsweats01

Deji_4003_5

旗はフィードサックのハギレで。

コップとスプーン&フォークは先日いっちゃんセレクトでおばあちゃんに買ってもらったもの。

やっぱりピンクが大好きみたい。女の子ですなあ。

petitママちゃんRINRINさんのブログ記事でよく登場するデイリーキャスケットさんのオーナー

Sママさんのブログを拝見したらそれはそれはとっても楽しそう&美味しそうな食卓でしたheart04

雰囲気もやっぱり大事ですね~

考えてみたらわたしときたら専業主婦のくせに手抜き料理&適当な配膳ばかりですwobbly

ってことで(?)我が家ではあそこまでおしゃれな食卓はなかなかマネはできないけど

布だけはたんまりあるのでテーブルクロス風に敷いてみましたよー。

(本当に布をただ敷いただけですけどね・・・coldsweats01

春らしい色合いでぱあっと明るくなって楽しいランチタイムになりました。

困ってた布山でテーブルクロス大量生産しようかな?(笑)

2

昨日は母の誕生日プレゼントを調達に買い物に出たのですがラッピングしてもらっている間

空き時間があったので何年ぶり?子供服のBEBEさんへ。

可愛い靴下があったので買ってきました。

Deji_4034

BEBEさんの3足1,000円シリーズ。

上の子たちにもこれ大活躍してくれましたhappy01

Deji_4038

右の2足はモチーフがポイントです。

Deji_4032

あとインナーの長袖。

小花柄が気に入って。大好きだったFrenchLineのような、昔のハグにありそうな柄がとても可愛いです。

こんな可愛く自分で作れたらいいんだけど。

自分で作れなさそうなものは買うしかないですねーbearing

今日は母の誕生日です。多分56かな?わたしにとっては結構若いお母さんです。

去年はお花でしたが今年は洋服にしました。ママ喜んでくれるといいな。

選ぶのにかなり時間が掛かったのでそのあとの耳鼻科の予約時間に大幅に遅れてしまいました。

17時までの診察時間でわたしの予約時間は最終の17時。

車からり飛ばして行ったけど到着したのが17時20分shock

病院はまだ開いていて嫌な顔ひとつせず丁寧に診察して下さいました。

わたしはただただ申し訳なくて看護婦さんや先生、受付の方にずっと謝りっぱなしbearing

初めての耳鼻科だったのですがとってもいい病院でした。良かった~

時間厳守!!次回から気を付けます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/10/24

きのうのおかいもの

昨日は中学生組の文化祭で合唱を聴きに行って来ました。

いっちゃんがうるさくするので集中して聴けなかったのがちょっと残念でしたが

娘のクラスも息子のクラスも金賞の名に恥じないすばらしい合唱でした。

(金賞ってひとつじゃないのね・・・coldsweats01

中学生になると行事に参加してもうちみたいなちいさな子供連れはとても少ないんです。

騒がないように注意してたんだけど合唱ってシーンとした中でやるから

いっちゃんがちょっと声を出しただけで目立っちゃって、みんな振り返る振り返る。

注意はしますが最近はちょっと叱るだけですぐ泣く。

返ってうるさいしー。もうsweat01

すいませ~んってほんと肩身が狭くなっちゃいました。

そして夜、息子に「ちゃんとしつけしてないと思われる」とか言われカチーンannoy

「じゃあもう学校の行事は一切行かないし、野球も行かないから」と大人気ないなわたし。

あ~あ、今日の野球どうしようっかなぁ

2

そんな合唱の後、学校で会ったCちゃんを誘ってまたはいからやヴィレッジへ。

MOCOさんで取り置きしてもらっていたリネン。なんと170幅♪

薄手で張りがあるのに柔らかさもあるちょっと変わった手触りのリネンなんです。

それとクロスカラーさんではデニム風ニットと起毛ギンガムのハギレを。

Deji_2175

Deji_2176

あと木べラ。

emirinaさんではアンティークなスツールをゲット。

Deji_2155 Deji_2163_2

予約品だったのでキャンセル待ちしてたんです。

ダメもとでお願いしてあったのにラッキーhappy02

使い道も考えず買ってしまったスツールでしたが

高さがちょうど良かったのでミシン用にすることに。

愛用していたスツールが壊れてからというもの

(旦那さんの巨体に耐えられず壊れたのですwobbly

ミシンをする度に大きな椅子を移動させてきて使ってたので丁度良かったです。

Deji_2136

最近はすっかりサブ化してしまったメインマシンの505くんとcoldsweats01

なかなか年季入ってるでしょ。ある意味アンティークな・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/13

きのうのおかいもの

昨日yuki*michiさんにお邪魔してるときに、用事があってクロスカラーさんに電話したら

新作の靴下が入荷したと言うじゃありませんか。

こりゃもう行くっきゃない!runって感じで昨日の夕方さっそく行って来ました。

新作の靴下たくさん入荷してましたよ。

その中から何とか選んだ2種類です。

Deji_037_2

Deji_043  Deji_041

今回もフレンチブルさんheart04

ケーブルソックスと秋の新作チェルシーカバー。

ケーブルのほうはちょっとざっくり系。カラフルなネップがカワイイですね。

何かと重宝するカバータイプのソックスは色んな色があって

どの色も良かったけどネイビー系の水玉にしてみました。

それと嬉しいことに今回は久しぶりに生地の入荷もあったんですhappy01

悩みながらもその中から4種類カットしてもらいました。

Deji_011

何度かネットでも見かけたリバティ風の花柄生地。

正直PCの画面見てても全然そそられなかったんだけど実際に見たら、

あら!可愛いheart01(笑)

人気のようでこれが巻きの最後でした。70センチくらいかな?

いっちゃん服なら余裕で作れそうです。バイアステープ作っても可愛いかな。

あと杢っぽいいい色のWガーゼと前から欲しかったストライプの綿麻ダンガリー。

↓このやや硬めの綿麻のヘリンボンは洗ったらすごくいい感じになるらしいです。

Deji_004

めずらしく自分用にと3mも買っちゃった。何作ろうかな~?

天気悪いけど今日はさっそく水通ししてみます♪

2

モコさんでは自分用に枕カバーを。

「買わなくても自分で作ればいいでしょう!」って店主のRちゃんに言われましたが

簡単なものほど作らないんです。作る気が起きないんです!(笑)

Deji_022

旦那さんにはやっと作ってあげたのだけど、自分用のものって尚更作る気が起きなくて。

そしたらモコさんにとても質感のいいリネンのカバーがあったので買っちゃったhappy01

画像ではなかなか上手く伝えられませんが

あまり厚手ではなくとてもしなやかな生地でできてます。

Deji_016

一口にリネンと言っても本当にいろいろな質感のものがありますが

これはとても好きな部類のリネンでした。いいもの買えて良かったな。

着用画像でーすhappy01

Deji_026_2

2_3

はいからやヴィレッジで会ってすっかり仲良しになったチャロとパチリっcamera

また会えるといいね

090912_170001_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/03

きょうのかいもの

きょうは旦那さんといっちゃんと食堂でお昼を食べて、その後買い物へ。

夫婦で街へ買い物に行くと必ず行くのが電器屋さん。

電器屋に行ったら毎回Macを眺めては「今すぐ連れ去りたい!」衝動に駆られます。

いつになったら我が家にお迎えできるのでしょうか。

そのあと久しぶりにAno Hugさんへ。

子供服を作るようになってからというもの子供服を買うことが少なくなりました。

欲しい服たっくさんあったけど金額を見るとどうしてもこれだけあれば生地が何メートル

買えることか・・・そんなことを考えてしまいます。

今回服はグッとこらえて、靴と靴下をゲットしてきました。

Deji_907

Deji_905

15センチ。かなり大きいです。セール価格になってたし来年用にと思って。

男の子でも女の子でも良さそうなかたちでしょ。

Deji_914_2 Deji_911_2  

靴下はロング丈とショート丈。

特に右のワッフルのほう。色といい柄といいレトロな感じでお気に入りheart04

ウサギの毛の帽子とか冬物のブーツとか欲しいものがたくさんあったけど

我慢、我慢・・・bearing

そのあとアマーティ&アマーティへ。

先日買った野田琺瑯のボウルをサイズ交換してもらいに・・・。

実は交換2度目。ままごとキッチンのシンク用に買ったんだけど初めに18センチを

買ったら微妙に小さくて昨日20センチのものに交換してきたばかり。

でも20センチじゃ大きすぎて全然ダメだったsweat01

お店の方にはほんと申し訳なかったんだけどまた18センチのものに交換してもらった。

ただこのままだとサイズが合わないので苦肉の策。今はめているステンレスボウルの

上に琺瑯ボウルを重ねてセットすることにしました。

Deji_916

そこまでしてもここにはコレをはめてみたかった!!

思いっきり私の自己満足ですが(笑)

Deji_917

このシールといい

Deji_918

このマークといい、もうたまりませーん。

2

あと今日は全然買う予定じゃなかったんだけど今月友人が誕生日なのを思い出して

イッタラの素敵なペアプレートとペアボウルを買いました。

このお店に来る度気になって眺めていたプレート。

プレゼントする友人はこのブログ見てないんで書いちゃいますが

自分用にと思うとなかなか買えない・・・

食器としては勇気のいる金額です。

子供に割られたらもうショックで寝込むでしょうね(笑)

でも大切な人へのプレゼントだから、ね。

本当なら手渡ししたいけど遠くにいるので後日宅配便で送ります。

シンプルだけどすっごく素敵なのできっと気に入ってくれると思いますheart01

プレゼントする側でこんなにワクワクするなんて久しぶりだなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)